広島の府中町、南公民館で活動している、コーラスグループ、「ひまわり」のお知らせページです。
練習前に、今年も一年の反省会。

公民館の桜はほとんど散ってしまっていましたが
お花見をしながらのお食事とおしゃべり。

特注お花見弁当!
20170417_1.jpg

開くと♡♡
20170417_2.jpg
美味しかったぁ♡

いろいろなご意見が聞けてとても参考になりました。

今回の練習は
「冬のメドレー」と「春のメドレー」

冬から春にかけては
フェスタやビバラビバコンサートのため
なかなか練習できないので
季節外れになってしまいますが
ちゃんとやっておかないとね。

「川の流れのように」を少し練習しましたが
編曲があまり良くなかったようなので
変えちゃおうかと思っています。

「花」は皆さん中学校時代に歌われてるので
簡単すぎましたね。

次回からは夏の「ワンボラ」に向けての
練習を始めないといけません。

メンバーの皆さんにも
来ていただく方々にも
楽しんでいただけるような曲を探しておきますね。


広島の方にたくさん
見ていただけるよう
クリックお願いします!

広島ブログ
府中町の方にたくさん
見ていただけるよう
もうひと押し!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 安芸郡府中町情報へ
しばらくぶりでございます。

サボり続けている間に
「ふちゅうみなみフェスタ」は無事終わり
現在「ビバラビバ」に向けて練習中です。

南公民館の地下室は工事中のため
今回はホールで練習させていただきましたよ。

広い所で声を出すのは、やっぱり気持ちいいですね。

いつもここで練習できたら、もっともっと上手になるだろなー

3月25日の土曜日
府中公民館ホールで開催される「ビバラビバ」
コーラスひまわりは4番目の出演予定です。

今年は「海シリーズ」

トーンチャイムもやりますよ。

たくさんの方のご来場、お待ちしております!!



広島の方にたくさん
見ていただけるよう
クリックお願いします!

広島ブログ
府中町の方にたくさん
見ていただけるよう
もうひと押し!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 安芸郡府中町情報へ

ごぶさたいたしました。

いろいろありまして、パソを開かない日々が
続いておりました。

詳しくは「ぴあのおと」を見てね!

現在は「冬のメドレー」を歌いつつ
「海シリース」の練習をしております。

今年も頑張って練習用テープ作りましたよ。

「ラ・メール」
「海の声」
「九十九里浜」

全部最後まで譜読みは終わりました。

ただ、楽器の予定がまだ立てられずにおります。

もちろんコーラスだけでも素敵な演奏はできるのですが
聴いていただく皆様が
「あら、今年は楽器が無いのね」
と、思われるかも知れないと思うと
何かやらなきゃと考えてしまうのです。

どーしたもんじゃろね~


広島の方にたくさん
見ていただけるよう
クリックお願いします!

広島ブログ
府中町の方にたくさん
見ていただけるよう
もうひと押し!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 安芸郡府中町情報へ
今月は第3月曜日が祝日なので
5日と12日が練習日でした。

まだまだ暑い日がありますが9月ということで
秋のメドレーの復習から。

1年ぶりですか、しっかり覚えていましたね。

いつ演奏のオファーが来ても大丈夫です(笑)

「海シリーズ」
少しずつ譜読みしています。

「ラ・メール」は半分くらい。

「誰もいない海」は最後まで。

「海の声」は歌詞のリズムがちょっと難しくて
まだ最初のあたり。

「九十九里浜」も難しいのでゆっくりのペースです。

苦労した曲は出来上がった時がうれしいですから
しっかり頑張りましょうねっ!



広島の方にたくさん
見ていただけるよう
クリックお願いします!

広島ブログ
府中町の方にたくさん
見ていただけるよう
もうひと押し!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 安芸郡府中町情報へ
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

暑くてパソの電源を入れるのが億劫になっておりました。

今月は1日と8日がお稽古日でした。

来年のフェスタに向けて「海シリーズ」の練習を始めましたよ。

「ラ・メール」
「誰もいない海」
「海の声」
「九十九里浜」など

まだどの曲にするかは未定ですが
しばらくは色々な海の歌を探して歌っていきます。



広島の方にたくさん
見ていただけるよう
クリックお願いします!

広島ブログ
府中町の方にたくさん
見ていただけるよう
もうひと押し!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 安芸郡府中町情報へ
NEWS
2017年8月7日(月)府中南公民館にて「ワンボラ」 開催いたします。 夏休みですが、対象は大人の方。 リクエスト曲がございましたら ひまわりメンバーまでお知らせください。 たくさんの方のご参加、お待ちしております。